ピラティスだけでは難しい

お問い合わせはこちら

ブログ

ピラティスだけでは難しい

2019/07/12

こんばんは!7月も中旬ですがこんなに冷んやり、お野菜や果物の成長が心配ですね。

さて、生涯、何歳になっても自由であり続けたい、好きなおしゃれをし、好きな振る舞いができる女性でありたい、私はそう思っています。この体は替えが効かないたった一つの私の体、この体で自由に生きていくために自分を大切にしています。ピラティスはそれを叶えてくれるとても素晴らしいメソッドです。

でも、10年間の学び、研究の中でピラティスだけでは難しいということがわかりました。ピラティスのエクササイズを形だけで行なっていると、意外にもアウターマッスルで動いてしまいます。インナーマッスルは普段ほとんど意識していないので、そこを使うとなると本当に難しい、それで見よう見まねで行なったエクササイズはアウターマッスルでのピラティスになってしまっている・・

すると、あれ?ずん胴だ!足が太くなってる!なんてことに!!

当スタジオではそうならないために、まず、凝り固まった体をほぐし、アウターマッスルのスイッチが入らないようにしてから、丁寧に丁寧にインナーマッスルを狙います。ピラティスに入るまでにかなり時間を使ってほぐします。そして細くてしなやか、けれど芯があり強い体を作ります。ガンガン鍛えるエクササイズでは得られない、女性らしい美しさを引き出す当スタジオのメソッドをぜひ体験しに来てくださいねheart