ピラティスを通して、現代を生きる女性が自由で心地よくいられることを応援しています。

お問い合わせはこちら

ブログ

たまプラーザのピラティススタジオ Licca Body Making Studio

気ままに発信のブログです。

無理をしない、頑張りすぎない、楽しく、優しい気持ちで毎日を過ごせるように。
大木は太くて強そうですが、折れやすい。
柳の木は細くてか弱そうですが、実はよくしなって折れません、そしてたくましく、しっかりとした根を張ります。Licca Body Making Studioでは現代を生きる女性が自由で心地よく自分らしくいられるように、まずは資本となる体を整え、同時に心を整えるお手伝いをしています。

脚を真っ直ぐにする立ち方脚のお悩みを抱えてらっしゃる女性は大変多く。。 生まれて今まで、どこをどうして立つのかを知らないまま月日が経ち…

「体が固い」このお悩みを持ってらっしゃる方は意外にとっても多いです。当スタジオにお越しいただくお客様の大半は「体が固いんですけどピラティス…

筋膜リリース無くして体を作るのは大変すぎ!筋膜リリース→ピラティスまだ公ではメソッドとして発表されていないスティック「リリーススティック」試…

柔軟性は何歳からでも!スパインムーブメントスパインムーブメントからピラティスへスパインとは背骨です 背骨は24個の椎骨がSのようなカーブ…

あけましておめでとうございます。今年もますます、美と健康にワクワク、遠慮なく美しくなっていきましょう! お正月、楽しく過ごせた方ほど体…

新年あけましておめでとうございます。2020年、皆様はどんな一年にしますか?何を大切にしますか?何を優先しますか?1年後、どうなっていますか?&n…

MerryChristmas!今年はクリスマスイブの昨日、街は割と静かだったようですね。朝の情報番組の統計では自宅や職場で過ごしている方が90%、素敵なディ…

本日、研修日スタンディングピラティスピラティスのメソッドは仰臥位が多いですが日常で活かすために最終的には立ち姿勢での気づきが大事ですね。一…