スピリチュアルセラピスト

お問い合わせはこちら

ブログ

スピリチュアルセラピスト

2021/12/11

おはようございます❤️


今日も澄み渡る空気が清々しいです✨


いきなりですが…


人の悩みの多くは人間関係なんですよね😭


でね、なんで人間関係に悩むのかなっていうと、これは人間の姿形が似すぎていて、混同しちゃうことからなんです😅


例えばライオン🦁と小鳥🐥


🦁
『あの小鳥のように飛べなくて虫を食べれなくて辛い、ああなりたいのに、なれないオレはダメだ…』


🐥
『あのライオンのように小さな動物を捕まえて肉を食べれない私は情けないわ…ダメな私、どうしたら肉を食べれるようになるかしら…』


と思いません😆笑笑


人間だって一人一人🦁や🐥のように特性が全く違っているのね、だけど見た目が似てるので、同じように出来ないとダメ、って思ってしまってます。


これは社会の仕組み的にそう思わされている背景もあるのね😵‍💫


もう、皆んな、自分自身で生きていい、ということに気づいて目を覚ましちゃいましょう✨


一人一人に生きやすい、息がしやすい、晴れ晴れするような場所が必ずあります✨
必ず用意されています✨



数字が得意な人はそれに関わっていると幸せ、漫画を読むのが好きな人はそれをしていると幸せ、絵を描くのが好き、人とお喋りが好き、お買い物が好き、料理が好き…大雑把にいうとこんなだけど。



もっと細かく自分の成分を知ってあげるといいですね🥰


リカちゃんって人…

身体の事を整える、のが好きでさらに心も整えたい、お互いに尊重し大切にし合える人と関わりたい、自分が楽しいだけじゃなく皆んなが楽しいのが好き、無理が嫌い、生活を大切にできる範囲で楽しく仕事するのがいい…etc.
スピリチュアルに生きている、繊細で人の雰囲気を察している、陽も強いが陰も強い…etc.


などの成分があります✨


それを全て叶えてあげます、そこが息がしやすいからです💕


そこは私にとって、まさに水を得た魚の場所であるから必ずうまくいきます😍


魚なのに、陸で生きようとするとすぐにうまく行かなくなりますね、うまく行かないどころか死んじゃいます❗️

そして、🐟で生きると陸に生きるべき動物の場所も奪いません🌟
だから、結局、自分が自分で生きると皆んなにとっても、良いことになります🌟


というわけで…

自分の成分を知ってあげて、それを存分に叶えていいんだ、とまずは自分に許可してあげる❤️
これが生きやすくなり、さらにうまくいく宇宙法則です❤️


さらに、この事が腹に落ちると、他の人のことも許せるし、応援できるようになるんだよ〜✨


あなたは🦁あの人は🐥あの人は🐋、私は🐟
皆んなそれぞれの生き場所でいい感じにやってるなぁ☺️💕


私、生かされてる❤️


めちゃくちゃありがたい❤️


ってなります🥰




今日もあなたはあなただから最高です💖


いつもありがとうございます❤️