タオルを使用してわかりやすく!

お問い合わせはこちら

ブログ

タオルを使用してわかりやすく!

2020/04/21

皆様、今日もピラティスZOOMレッスンにご参加いただきありがとうございました。おつかれさまでした。

 

ピラティスはただなんとなく形だけで動いてしまうと、アウターマッスルを使って動いてしまいます。

本当に勿体無い!!

 

ピラティスの良さは、普段なかなか意識しないのでほとんど使われていないインナーマッスルを狙って鍛えてあげられるとこにもあります。

 

まず、土台は骨盤底筋。

そして骨盤の中を安定させる股関節や背骨、肋骨に張り付いている小さな筋肉たちに意識を向けて、呼吸と連動させながら、筋肉たちがお互いに関わり合いながら、動いていきます。

 

ハーモニーを奏でながら。

それはリズミカルで音楽のよう!!

芸術家の方に好まれるのはうなづけますwink

 

今日は初心者の方にも気づきを得られやすいようにタオルを使ってピラティスしました。

 

コロナで健康の大切さを実感してらっしゃる方も多いかと思います、もしこれを機に何か運動をしてみたいな、と思われましたら、ぜひ心肺機能をよくし、免疫力を高める優しいピラティスを選んでいただけたら嬉しく思います。

体が整うと、自然と心も元気になりますよheart