美顔トレーニング始まりますよ!

お問い合わせはこちら

ブログ

美顔トレーニング始まりますよ!

2020/05/26

ピラティストレーナーとして10年、体のことばかりで顔のことについてはほったらかしでした。

50をまじかにほうれい線やまぶたのたるみ、顔の印象が変わってきているのに愕然とすることが多くなってきました。

1年以上様々なメソッド、先生を探してなかなか顔が変わる、ということはなかったのですがこの度、とても素晴らしい表情筋トレーニングの先生に出会うことできまして、ただいま猛勉強、猛トレーニング中です!

 

体の筋肉は骨の端と端をつなぐ骨格筋です。

 

ついてそして顔は骨と皮膚をつなぐ表情筋です。

 

この違いを知って、なぜ顔が体よりもたるんで行くのかを知りました。

 

骨と骨、強いところに付着してそれを使っている骨格筋は張りを持たせるのは容易ですが、

片方は骨ですが片方は皮膚に付着している顔の表情筋は片方の皮膚が柔らかく、しかもたるんで行くので張りを持たせるのが容易でないですね。

 

だから顔は体に比べてたるみやすく老けて見えやすいんですね。

 

でも表情筋も正しくほぐして、正しく使って鍛えればちゃんと育ちます。

 

 

Licca Body Making Studioの皆様には惜しみなくレッスン内で伝授して参ります。

 

お楽しみにheart