ウエストのくびれ

お問い合わせはこちら

ブログ

ウエストのくびれ

2020/06/23

こちらの写真、たまプラーザの駅前、東急百貨店へ渡る信号待ちの横断報道右横にある桜の木です。

くびれてますね〜〜〜wink

 

人間の体もくびれていますね、そう、くびれって必要な凹みなんですよ。

 

歩こうとする時、足を右左と出しますね、その時って実は足だけじゃなく体の芯にある背骨も柔軟性を持って臼のような回旋運動で捻れたり、振動を上下に受け入れたりしながら動いているんです。

 

だから胴体を全く動かさないようにして固めて足だけで歩くと足への負担がかかるのがわかりますよ。

 

背骨の柔軟性が失われるということは歩行中の脚の運動を全身に分散できず脚、だけで出すことになり、するとどうなるか・・・むきむきの太い脚の出来上がりです!!

 

くびれはウエストを細く見せるだけじゃなく、美脚にも大切なんですね!

 

そして、その背骨の捻れの動きを螺旋状に引き上げてお腹のあたりを縮ませない背骨の周りの筋力の強さがウエストのくびれを作る大切なインナーマッスルです。

 

 

背骨の柔軟性、背骨の筋力アップ、これをする運動はまさにピラティス!!

 

 

桜の木のくびれのお話・・・・

 

それは地球の自転によって生まれてる反時計回りの力ですね。

 

人間の体もお母さんの体にいる時から、真っすぐに上に育つのではなく、反時計回りに大きくなっていくそうです。だから強さも生まれます。

 

この宇宙の法則が遺伝子の螺旋構造も作ってますね。だから右利きが多いんですね!

 

あぁ、なんて壮大な関係性でしょう!

 

真っすぐに上に伸びるより、螺旋状に伸びる方が強さを生みます。

 

宇宙がもたらしてくれた自然な偉大なるこの法則を素直にいただきウエストのくびれ、美脚になっていきましょう!健康にもいいに決まってますねheart