ピラティスを通して、現代を生きる女性が自由で心地よくいられることを応援しています。

お問い合わせはこちら

ブログ

たまプラーザのピラティススタジオ Licca Body Making Studio

気ままに発信のブログです。

無理をしない、頑張りすぎない、楽しく、優しい気持ちで毎日を過ごせるように。
大木は太くて強そうですが、折れやすい。
柳の木は細くてか弱そうですが、実はよくしなって折れません、そしてたくましく、しっかりとした根を張ります。Licca Body Making Studioでは現代を生きる女性が自由で心地よく自分らしくいられるように、まずは資本となる体を整え、同時に心を整えるお手伝いをしています。

ピラティストレーナーとして10年、体のことばかりで顔のことについてはほったらかしでした。50をまじかにほうれい線やまぶたのたるみ、顔の印象が…

皆様、今日もピラティスZOOMレッスンにご参加いただきありがとうございました。おつかれさまでした。 ピラティスはただなんとなく形だけで動い…

新型コロナウィルスでの生活の変化も長くなってきました。 どんな変化を感じましたか? 悪いことばかりに焦点を当ててしまうと「不安」「…

股関節の柔軟性に大切なのは・・・体の芯、背骨から捻って伸ばしてあげること!

こんにちは! スタジオで皆さんとレッスンできない今、この現実に戸惑い、不安に心が占領されてしまう時もあります。このブログを読んでくださ…

ZOOMレッスンで楽しく!健やかに!新型コロナウイルスで不安や不自由を強いられる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。スーパーでは買いだめで行列が…

新型コロナウイルス対応について新型コロナウイルスへの対応について受講する皆様がより安心してレッスンに集中いただける環境を作るため当スタジオ…

テンセグリティ筋膜の存在を知ってほしい!筋膜リリース、と聞いてまだ耳に新しい方、または聞いたことがない方もたくさんいらっしゃいます。筋膜の…